BLOG

POSTED Wednesday, March 23, 2011 23:06

No Tittle

すーごいたくさんの優しい人。がんばれる人。そしてほんの一握りの、悪意を持った人。その人たちの負のパワーに対してでも、「だから?」って言えるほど強くなりたい。こういう時って、人の業が噴出するけど、いちいち面食らってなんかられっかよ。:-)自分も負の連鎖に加わらないよう、浸食されないようにしないとね。怒りや恐れは伝染するけれど、きっと今は何も産まない。だから自分には伝染させない。まだいける人は、それらをもう少し先にとっておこう。危機を脱したら、闘わないといけない相手はごまんといるんだから。もうさすがに限界やーという人は、ここにがんがんぶちまけてもらえますか。聞く事は全然できるから。

宮澤賢治さんの、「雨ニモマケズ」です。そんな完璧な人にはなれないけれど、人のいない部屋の照明を消したり、無理して悪ぶったりしないぐらいは、俺にもできます。

===============================
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
===============================
*玄米四合は多い!と思う人は、当時の食事情を参照してね!

被災地のみんな、早く会いたいよ。すげえ曲いっぱい書くつもりなんだけど、しょぼかったら、なんだよそれー!?って笑ってくれる?今日も寒さが厳しいようだけど、どうか、無事でいてください。