BLOG

POSTED Saturday, April 2, 2011 06:52

No Tittle

傷ついた心をぐっと堪えている人を、わざと泣かせるようなものを、
ジャーナリズムとは呼ばない。

頼む。報道の人よ。それ以上子供を泣かすな。
それだけは見てて腹が立つ。

寝ます。
今夜は、そんなに遅くない時間にアップできそうです。

POSTED Friday, April 1, 2011 08:22

No Tittle

状況がゆっくりと変化して、震災そのものと、原発の問題は根の繋がった2本の木に分かれようとしています。あまりにも少ない原発事故の報道や、情報開示の不誠実さに、どうしても作為的なものを感じてしまう。これが杞憂であればいいんだけれど、もしこの状況でもなお、保身や利権の確保を優先に考える人がいるんであれば、それがさして罪ではないと思わせてしまう価値観を、言い換えれば、それを許してしまう価値観を変えないといけない。

どうせ自分には何も変えられないしとか、関係ないから別にいいんじゃんって、それきっと本音じゃないよね。なんとかしたいよなあ、って、実はみんな思ってる。ひとりで出来る事はそんなに多くはないけど、手を繋ぎ合えば未来だって変えられる。震災の発生から20日が経って、そのことをはっきりと信じられるようになりました。

被災地の状況は改善に向かっている側面もあるようだけど、依然として継続的な支援が必要なことは間違いないので、今日からまたがんばっていきます。昨日一日休んじゃったけど、とれるときには休息も大事だなあって思ったよ。:-)

寒さはなかなか和らがないけれど、今日は全国的に晴れみたいなので、みなさんが少しでも優しい1日を過ごされます事を願っています。

POSTED Thursday, March 31, 2011 08:59

No Tittle

昨晩、HINATABOCCOに出演してきました。マサと二人で細美sucks。テナーのひなっちの呼びかけで実現したチャリティーイベントです。

いつもはフェスの会場で会うようなミュージシャンたちが新宿ロフトに集まって、懸命に音を鳴らしていました。それは胸を打つ光景でした。聴き手もほんとうに暖かかった。誰もが同じ方向を向いていて、すげえ感動しました。いい人がいっぱいる世界で良かった。愛しかない空間に立ち会えて良かった。音楽やってて良かった。

しばらくぶりに、みんなといろんな話をしました。誰もがこの状況で、自分に何ができるかを真剣に考え、悩んでいました。自分は震災と無関係だと考える人はいなかった。当たり前のことが、当たり前に起きていました。

久しぶりにゆっくり眠ります。疲れをとったら、また走り始めます。もう、春はすぐそこです。みんなと会える日も、また1日近づいたんだよね。

おやすみなさい。