BLOG

July 2010 ARCHIVE

POSTED Monday, July 26, 2010 17:19

前半戦終わりぃい!

郡山、神戸、浜松と3本のライブを終えて、ANOMALYツアーも前半戦が終了しました。また少し分かってきました。誰もあまり口にしないけど、メンバーみんな感じてると思う。や、これほんとに面白いや。:-)

そんなタイミングで鍵盤が一葉から堀江さんにスイッチします。これがどういう反応をバンドにもたらすのかは未知数なんだけど、なんつーか、飽きようがねえっつうのはすげーいい。明日から中盤戦前スタジオリハーサルが始まります。

今日は久しぶりにコクピットにいます。曲でも書いてみます。次は韓国ジサンバレーFES。3rd Eyeとの再会も待ってるし、なんかめっちゃ興奮するわー!

POSTED Tuesday, July 20, 2010 00:22

登りたい山は高い。

盛岡のみんな今日はありがと!すーごい酸欠だったね!:-)

もっと歌うまくなりたいなあああ。

たまにしか来れないから、やっぱり何よりいい歌うたって帰りたいよ。他はどうだっていい。どうせ他にはなにも残らない。俺はそれだけは、ちゃんとやりたい。そうして伝えたい気持ちが伝わるのかどうかは考えても考えても分からないけど、言葉で喋るよりずっと正直な気がする。

明日は郡山。

鉄のような意思で肉体と精神をコントロールできるようになりたい。野草が風になびくように立ちたい。

もっと歌うまくなりたいです。

おやすみなさい。

POSTED Monday, July 19, 2010 01:16

盛岡にいます。

ほいー。

楽しかった北海道ツアーが終わりました。あっと言う間だった。札幌、旭川、北見、そしてJOIN ALIVE、ほんとに楽しかった。解放されました。ありがとうございました。今はとにかく少しずつでもいいから前進しなきゃな、とめっちゃ思います。

横浜のTHE BACK HORNに続いて、渋谷と札幌にはthe band apartがゲストで参加してくれました。どっちもすげーライブを見せてくれて、なんか、やっぱこうだよなあ、つって超勉強になりました。札幌の夜には原君、木暮君とめっちゃ深く話しこんだり出来て嬉しかった。東京帰ったらまた飲みてえなーって思ってます。

今回のツアーでは移動日にけっこう走れてて、今日は一葉と10kmコース行ってきました。盛岡にはでっけえ川が流れてて、その川沿いを二人並んで走ってたんだけど、その景観のあまりの美しさに二人で「なんだよこれ!なんなんだよこれ!」つって騒ぎながら走りました。岩手山の左肩に沈む夕陽、オレンジ色に光る雲、濃い緑と土の匂いに混じって時々どこかの家の夕飯の匂いがして、懐かしいような、選択肢はまだ無数にあるような気さえして、ヒグラシの鳴き声を聞きながら走るのは最高に気持ちよかった。盛岡も大好きになりました。ヤマメが釣れる小川が街のすぐ側を流れてて、釣り具を持ってきたかったなあなんて思ったよ。

明日も歌える。それがなによりありがたい。

おやすみなさい。

POSTED Friday, July 9, 2010 19:15

感情を揺さぶられるほど。

the HIATUS アノマリーツアー2010が始まって一週間。あっと言う間に5カ所が終わってしまった。素晴らしい経験をしているという実感と、じりじりとツアーの残り本数が減っていくことに対する唐突な寂しさを感じながら、毎日を歌ってます。

初日の千葉ではいきなりのリンクっぷりになんだこのツアーはと感嘆して、翌日の横浜では久々にじっくりと見れたみんなの顔に興奮して(ちょっと興奮しすぎた)、渋谷クアトロでは音楽に溺れ、初めて行った宇都宮では脳が溶け出すんではないかと思うほどのアドレナリンが分泌された。the HIATUSが初めて行った土地で、あんなに歓迎してもらえるなんて。翌朝、起きたときには(いまだに時々訪れる)強烈な自己嫌悪に身動きが取れなかった。たまに、物事がうまく行きかけるととてつもなく怖くなる。また自分を見失ってしまうんではないかとか、傲慢な人間になるんじゃないかとか、それこそ外に出るのがすごく怖くなる。いつかこれを乗り越えないと。

長野の夜。ただひたすら(誰に対してかも分からないけど)許してくれと思って歌い続けて、目を開けばみんなが受け止めてくれてるように感じて、あんまり嬉しくてはばからずに泣いてしまった。髪が長くてよかったなと思った。鼻水すら見えないもんね。またもや救われてしまった。ほんとにほんとにありがとう。また絶対行く。

=============================================

個人的な話は置いといて、バンドはどうかと言うと、なにかが覚醒しようとしてるのを感じる。片鱗ではなく、ずらりと見える時がある。引っ張りだしてやる。と、思う。見える時と見えなくなる時、すごく細かい要素がありそうなんだけど、たまに出現!とかじゃ嫌だ。今度のライブで会える人にもう一度会える保証はどこにもない。

あの見えかけてるものは、一体なんなんだろう?今日はそれだけをじっくり考えます。札幌で会おーぜ。