(Monday, March 14, 2011 18:24) by TAKESHI HOSOMI
東京周辺に停電など迷惑をかけて申し訳ないというメールを被災地の方々からいくつも頂いています。自らが大変な状況にありながらも、他の人を思いやれる気持ちに頭が深く下がります。涙を流している暇はないのですが、止められません。
被災地にはほんとうに重要な情報が極めて不足しているようですね。被害のなかった地域に向けて発信される情報よりも、受信できる人は少なかろうが、被災者に向けた発信がメディアでは優先されるべきだと思います。うかつな情報の拡散や、いたずらなトラフィックに本当に有益な情報が埋もれてしまわないよう努力します。
自分の周囲でもいろいろな活動が始まっていて、そのいくつかに参加しています。決してヒロイックな自己陶酔に陥る事無く、純然と被災者の助けになることを探し、行動していきます。そのために協力できることがあれば、自分はなんでもやろうと思います。あなた方のもとに暖かい夜が訪れるまで、何も終わる事はありません。いまは心だけでも共にいさせてください。今日も長い夜になると思いますが、どうか無事でいてください。
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る